転職サービスの流れ

1.転職支援サービスお申し込み

転職支援サービスお申し込み

転職支援サービスのご利用には、まず上部「転職相談をする」ボタンより「転職サポート」にお申し込みください。まだ本格的に転職をお考えでなくても構いません。
相談のみでも構いませんので、お気軽にお申し込みください。

ご登録から転職完了まで、すべて無料のサービスです。

※取扱い求人の状況によっては、面談や求人紹介などサービスのご提供が難しい場合もあります。

2.当社コンサルタントによる面談(60~90分)

当社コンサルタントによる面談

業界経験豊富なコンサルタントが、あなたの今までのこれまでの経験や希望条件を確認し、

求人の紹介やキャリアプランの提案を行います。

※面談は、対面もしくは電話、Skypeでも可能です。

3.ご希望となる企業へのご応募

書類選考通過企業の面接

応募したい企業が決まったら、ご意思をしっかりと確かめた上で、当社を通じて企業にご推薦いたします。

各企業に最適な応募書類の書き方もアドバイスします。

4.書類選考通過企業の面接

ご希望となる企業へのご応募

書類選考通過後、ご希望される企業の面接を受けていただきます。

また、面接日程の調整だけでなく、複数社にエントリーされている場合は
内定時期をできるだけ揃えるといった調整も当社が行います。


これまでの実績を活かし、

希望される方には応募企業に合わせた面接対策も実施いたします。

仮に面接で不選考となっても、なぜ不選考となったのか、企業からの評価もお伝えしますので、次の面接に活かすことができます。

5.内定獲得

内定獲得

内定を獲得された際には

給与条件の交渉から入社日のご調整、退職交渉のアドバイスまでしっかりフォローいたします。

内定条件を確認後、ご入社の判断をしていただきますが、
複数社内定を頂いた場合は、ご入社以外の企業様への内定辞退のご連絡も当社より行います。

6.入社後のサポート

入社後のサポート

リクシィキャリアでは、紹介後の入社でサービスが終了ではありません。

転職された後もあなたの人生をサポートします。

転職後も慣れない環境から悩みが出てくるかもしれません。
その際はいつでもメールやお電話でご相談ください。