会社名:株式会社フロムスクラッチ
勤務地:東京都新宿区西新宿
【仕事概要】
事業/ブランディング戦略と連携しながら、自らマーケティング要件(ターゲット・メッセージ・アプローチ)を描き、受注につながるリードの創出や、プロダクト認知向上に向けた施策を企画設計、実行いただくポジションです。
【仕事詳細】
弊社クラウドシステムである「b→dash」に関する以下のようなマーケティング業務に従事いただきます。
●認知向上施策
・人気タレントを起用したCMや広告クリエイティブの企画
・プロモーションの企画/立案/自社マーケティング戦略立案及び実行
・大手広告代理店との協働による戦略~実行プラン策定
●リード創出施策
・展示会等大規模イベントへの出展方針の策定と企画
・自社サイトのデジタルマーケティングプロモーション戦略立案及び実行
・リード創出に向けた新規施策の考案 など
また、今後計画している海外展開や新規事業の展開が本格化した際は、海外市場へのマーケティングや新規事業の認知向上策の検討なども担っていただく予定をしています。
【応募いただきたい人物像のイメージ】
●イメージ①
広告代理店(総合系でもWeb系でも可)に2~5年程度務めており、基本的なマーケティング業務は理解できているものの、クライアントの意向に沿った形のマーケ施策実施ではなく、自社プロダクトを持つ会社で、自らが考えたマーケ施策を実施する経験を獲得したい方。
●イメージ②
マーケティング業務経験は無いが、営業企画として売上等営業数値向上に向け営業施策の立案のご経験が2年以上あり、今後は営業領域ではなくマーケティング領域にの仕事にチャレンジする機会を狙っている方。
大学卒業
●必要(MUST)条件
・理念への共感/組織との親和性/成長意欲
・以下の1,2のどちらかに当てはまる方
1,営業企画や業務改善等の企画業務のご経験がある方(※マーケティング業務経験は無くても問題御座いません!)
2,下記いずれかの経験が1-5年程度ある方
-デジタルマーケティングの戦略立案、実行をされた経験
-サービスのブランディング戦略設計、実行をされた経験
-google Analytics等のツールで集客分析やサイトを実施した経験
-Facebook広告、GoogleAwordsなどWeb広告運用経験
●望ましい(WANT)要件
・BtoBマーケティングの経験
・マーケティングKPIを設定しPDCA運用を実践されてきた経験
420万円 ~ 800万円
会社名 | 株式会社フロムスクラッチ |
---|---|
業種 | ITサービス |
資本金 | 48億6,350万円 |
設立年月 | 2010年4月 |
事業内容 | ・マーケティングプラットフォーム『b→dash』の開発、並びに導入支援 ・人工知能を用いたマーケティングソリューション開発・マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発 |
会社の特徴 |